2008年8月25日月曜日

フラッシュバック・上。

私の手元には半券がもぎ取られた17枚のチケットがあります。
閉幕式を見ていたら、この夏の思い出がフラッシュバックしてきました。

①8月7日 足球 日本0-1美国




北京南駅。
空港みたい。












明るくて、すごくきれいです。












新幹線のチケット。
1等席は69元。












みなさん新幹線を前に記念撮影。
もちろん、私も。















わずか30分で天津着。
最速349km/Hでした。
天津駅も五輪ムード。








サッカーの競技場。
通称:水滴
後日談ですが、雨が降ると「水滴」が落ちてきます。
(雨漏りがするという意味です。)










会場のなかはこんな感じ。
日本0-1美国で、日本は黒星スタート。











②8月10日 足球 日本1-2尼日利业


すごい雨でした。
「名は体を表す」ということで、
屋根つき競技場なのに天井から「水滴」が!






















日本とナイジェリアの国旗が並んでました。







雨が強くなってきたので、試合終了前に席を立ちました。
結果はご覧のとおり。










③8月12日 柔道
☆金牌:谷本歩実選手



日の丸がてっぺんに掲げられてました。











いい笑顔ですね。
おめでとうございました。
















④8月14日 乒乓球




ターッ!!!!!











ダブルスは平野選手と福岡選手です。











北京大学の卓球専用の体育館です。
何個もコートがありました。











⑤8月14日 曲棍球 日本0-2阿根廷


小さなサッカー競技場みたいでした。
結果はアルゼンチン2-0日本。
さくらJAPANは惜しくも敗戦。










⑥8月15日 网球


北京とは思えない青空が広がっていました。
















森田あゆみ選手。
1990年生まれ。若っ!
















言わずと知れた、杉山愛選手。











姉?(妹かもしれません)












妹?(姉かもしれません。)


















ジェームズ・ブレーク選手。














フェルナンド・ゴンサレス選手。
















両者とも譲らず、すごい接戦でした。
ゴンザレス選手の精神力の強さに感動しました。











勝利のガッツポーズ。


















夜、陸上があったのでフェデラー選手とナダル選手の試合は断念。
フェデラー様の練習姿のみ拝めました。









⑦8月15日 田径


鳥の巣です。
美しい。












中はこんな感じです。
でかすぎ。














渋井陽子さん。
おつかれさまです。


下につづく。

0 件のコメント: