2008年8月6日水曜日

ドクターフィッシュ。

ホテル生活が1ヶ月も続くと湯船に浸かりたくなるものです。
(私の部屋はシャワーしかありません。)
ということで、同学と大学のそばのSPAへ行ってきました。
最高でした。
67元(約960円)で24時間滞在可能で、朝昼晩にビッフェがあります。

一番感動したのは、ドクターフィッシュ。
日本にいる時から、いつか体験してみたいなと思っていたのですが、
まさか此処で体験できるとは思いませんでした。

30℃ぐらいの温水に数百匹のドクターフィッシュが放流されていていました。
はじめは足だけ。
1匹、2匹と魚たちが寄ってきて、私の足は瞬く間にさかな君たちの餌食となりました。
感想ですか?電気風呂に浸かっているような感覚でした。

続いて、勇気をだして全身DFにもトライしました。
すると、腕やおなか、背中も食べられちゃいました。
中には私のビー●クやア●コに食いついてくるエッチな輩もいました。
さすがにア●コはきつかったのでタオルで追い払いました。

小魚たちと戯れること小一時間。
よくよく湯船(水槽?)を見てみると彼らのフンだらけでした。

帰宅後ネットでドクターフィッシュについて調べてみると、
鯉の仲間ということがわかりました。ということは、金魚とも親戚ですね。

北京で金魚のフンまみれになっている場合ではありません。
五輪まであと2日!!

0 件のコメント: