2008年8月7日木曜日

チケット狂想曲。

よもや巻き込まれまいと思っていたチケット狂想曲ではありますが、
とうとう私にもその火の粉が降りかかりました。
いやむしろ、「飛んで火に入る夏の虫」と言ったほうが正しいです。
要するに馬鹿なんですよ、私。
いやぁ、本当に疲れました。

本日、北京市内某所にて日本人の日本人による日本人のためのチケット販売会が開催されました。
私は同学と一緒に開始1時間半前に会場入りし、事前の情報収集に努めました。
やはり何事も知っていると知っていないとでは雲泥の差が出てしまいます。
まさに今回のチケット争奪戦は情報戦そのものであり、どこから情報を聞きつけたのか
開始時刻には会議室に入りきらない黒山の人だかり。
こっちに来てからこんなに日本人を見たのは初めてだと思います。

集まった人はみんなチケットがほしい。
そんな殺伐とした会場を取り仕切る担当者は1人。
収集がつかない事態になることは目に見えていました。

4枚しかないチケットに購入希望者は40~50人。
それをじゃんけんで決めるっていうのは。。。。ねぇ。。。

まぁとりあえず何枚かはチケットを入手できたのでこれ以上書くのはやめますが。
もうちょっと効率のいい方法があったのではないかと思いました。

◆私の観戦予定◆
08/07 【男子サッカー】日本vsアメリカ
08/10 【男子サッカー】日本vsナイジェリア
08/12 【柔道】男子81kg級(小野 卓志)女子63kg級(谷本 歩実)
08/17 【レスリング】女子63・72kg級(伊調 馨・浜口京子)
08/18 【重量挙げ】男子 105kg級 決勝
08/19 【男子サッカー】準決勝
08/20 【陸上】男子 110m障害 準決勝、男子 200m 決勝など
08/22 【陸上】男子 400mリレー 決勝、女子 5000m 決勝など
08/23 【野球】3位決定戦

てな、感じです。
明日は天津へ。新幹線に乗りますのでそのレポートもできたらなぁと思います。

0 件のコメント: