2008年10月14日火曜日

黄色いiPod nanoを買いました。


タイトルの通りです。
6月にiPod touchを買ったばかりnanoですがね。
私の指が太すぎなのかもしれませんが、
画面にタッチして巻き戻しや早送りをするのが非常にストレスフルでしたので。
普通に音楽を聴いているときには巻き戻しや早送りはほとんど必要ないのですが、
听写をする際には必須です。
これで、听写をする際の煩わしさから解放されます。
听写とは文字通り、「聴いて書く」勉強法なのですが、
私のように初心者だと1回聴いただけでは、すべて書き取ることができませんので
巻き戻したり、早送りしたりすることが必要というわけです。

このnanoには中国語以外のコンテンツを入れない予定です。(ストイック!)
音楽もC-POPのみです。
ついに、iPodを使い分ける時代になりましたかぁというお話。

0 件のコメント: