2008年10月10日金曜日

雲南省の旅 その1。

旅から帰ってきてからあっという間の1週間。
旅に出ていたのが1週間だから、旅に出る前からは2週間が経っていることになります。
2週間といえば、1ヶ月の約半分。
2週間前の自分に比べて、今の自分に成長のあとが見られるかと聞かれても、
自身を持って「YES」と言えない自分がもどかしいです。


さて、雲南省の旅の記録を残すとでもしましょうか。

9月26日(金)
北京→昆明。この日はほぼ移動で終わり。
夜、昆明で1人中華。さみしい。















↑これが本当のカモネギ(ポケモン世代の人はわかってくれるはず)

9月27日(土)
石林風景名勝区へ。
文字通り、石の林でした。
英名は「STONE FOREST」です。
自由ヶ丘にあるのは「SWEETS FOREST」です。
間違えないようにご注意ください。














↑山のうえから石林を臨む。


















↑たくさんのひとだかり。



















↑民族衣装を着て踊るひと。何族?


その後、ツアーのメンバーとランチ。
飯はまずいけれど、やっぱ大勢で食べたほうが楽しい。














↑本当にまずいランチ。

その後、七彩雲南というショッピングセンターへ。
日本で言うならば、道の駅みたいなものでしょうか。
そこではプーアル茶を試飲。














↑こう見えてプーアル茶。オサレです。


そうして、昆明駅へ戻り。
夜は夜行列車にお泊り。
大理を目指しました。
寝台車は4人部屋でルームメイトはなんと英国人。
マンチェスター出身の人で熱狂的なユナイテッドサポータでした。
日本にもユナイテッドを冠したチームがあることを教えておきました。
フットボール談義で盛り上がりました。















0 件のコメント: