2008年12月31日水曜日

ぼくのおおみそか。

大晦日の「みそ」って「三十」っていう意味らしいです。
三十路の「みそ」と同じですね。
アラサー、独身、北京在住の大晦日は以下の通りです。

今日も学校でした。
授業後、同学メソと一緒に火鍋に行きました。
寒い冬は火鍋が一番!
そして、シメの煮込みラーメンがまじ最高!

その後、美国同学メソと口語テストの打ち合わせ。
彼らと話すときぐらい、英語を喋ろうと思っても、
なかなか言葉が出てきません。

私の第二言語は、中国語になってしまったようです。
そもそも1位と2位には雲泥の差があったんですけど。

今は紅白を見ながら、年越しそばを食べてます。
そばだけじゃ物足りないので、テンプーラとスーシも。
北京でも日本らしい年越しができてよかったです。

明日は昼の便でアモイへ飛びます。
2か月ぶりの旅行なんで、わくわく。
2009年もわくわくできる年にしたいと思います。

0 件のコメント: