2008年12月1日月曜日

しわす。

更新が滞ってしまいましたね。
すみません。実はfacebookでは毎日日記書いてます。

今日から師走です。
以下、近況報告。

私は元気でやっています。
今日はskypeでu27氏とビデオ会議しました。
日本が恋しくなりましたが、まだ帰るわけにはいきません。


中国の女子大生50人にアンケートを行いました。
・「日本」と聞いて連想するものは何ですか?(複数回答可)

1位:南京大虐殺 23票
2位:日中戦争  19票
3位:桜     16票
4位:侵略    13票
4位:富士山   13票
6位:アニメ   12票
7位:寿司・刺身  9票
8位:和服     7票
9位:AV女優    5票
9位:温泉     5票


ん!?9位:AV女優!?
日本はハレンチな国だと思われているみたいです。


あと、最近ジムに通いはじめました。
1年間で1600元です。日本円で約24Kです。
こっちに来てから10kg痩せて、そのあと13kg太ったので、
そろそろ逆リバウンドさせようかと思ってます。

他にハマッていることといえばカフェめぐりです。
めぐりと言っても、ただ勉強しやすい環境を探し求めているだけですけど。
やっぱ分煙のカフェはすてきです。たばこはきらいです。

あとは出前ですかね。
氷点下のなか、外に食べに行くのもめんどくさいですし。
いつもデリバリーしてもらってます。

今月は9日、14日にテストがあるので、
それに向けて頑張ります。

では、みなさんよいお年を!

0 件のコメント: