2008年9月21日日曜日

内蒙古。

内蒙古へ行ってきました。
以下、旅行のメモ。

■1日目
北京南苑空港からフフホトへ。
フフホトから草原へ。
季節は夏から秋。
やや茶色がかった草原が印象的。
夜はゲル風ホテルに宿泊。
ここは酷い。
メシがまずくて、高い。
そして、夜は寒い。

■2日目
午前中、馬に乗る。
人生初。
乗りすぎでケツが痛くなる。
旅先案内人に「今晩はシャモウに泊まるから」と言われ、
一路、「シャモウ」を目指す。
「シャモウ」の正体を知るのは翌朝のこと。

■3日目
朝、ご飯を食べるためにホテルの外に出ると
目の前が砂漠だった。
そう「シャモウ」とは「沙漠」のことでした!
てっきり、都市の名前だと思ってました。勉強不足です、はい。
砂漠ではラクダに乗って、散策。
ガイドがゲイだと思われ、ラクダから降りるたびに、
私や友人の局部をモミモミしてきました。
よって、彼を「デザートゲイ」と命名。
砂漠で私のデジカメが壊れる。とほほ。
夜はフフホトへ。

■4日目
朝5時起きで、5時半にフフホト空港着。
タクシーのメーターが23元なのに50元請求されたので、
運ちゃんとやりあう。
そういえば、このたびでよく中国人と言い争いをした。
中国人はこちらが黙っていると一方的に言葉を浴びせてくるので。
まぁ、その分きっと中国語も上達したはず。
そして7時の便で北京へ。
8時北京着、9時に自分のホテルに帰ってまいりました。

写真は気が向いたらUPします。

0 件のコメント: