2009年2月8日日曜日

好久不见。

久しぶりの更新になってしまいました。
書きたいこともたくさんあるのですが、
タイミングを逸してしまうと、書けないものです。
「Now or never.」っていうフレーズを思い出しました。
何かの歌?何かの本?
ちょっと忘れてしまいましたが、
「今しかない!」という意味です。
この言葉が身に染みる、今日この頃です。
以下、近況報告です。

●HSK中級合格
新方式のHSKですが、中級合格しました。
従来のHSKでは、5~6級に相当します。
会社から課せられているノルマは一応クリアしていることになりますが、
今後とも精進していきたいと思います。
3月の試験で、6級をキチンと合格してみせます。

●将軍様
あまり大きな声で言えませんが、
あの国に密入国してしまいました。
兵隊さんが見えたりしました。
ほんと、別世界でした。

●ハルピンの氷祭り
これは声を大にして言いたいです。
ハルピンの冬は美しい。

ちなみに、↑のディズニーはちゃんとオフィシャルのモノです。
中国だからって、パチモノだと思ってましたが、
間違いなく、ホンモノです。
けど、↓はニセモノです。
安心しちゃダメですよ。


0 件のコメント: