2009年1月19日月曜日

ぼくのふゆやすみ2。

え、続きを。

1月16日
大陸へ帰るバスは13時半なので、
午前中は街をフラフラ。
九龍駅近くのなんとかというショッピングモールで買い物。
哎呀-!また衝動買いをしてしまいました。
开平という街に着いたのは、18時過ぎ、
ふらりと入った饭馆で蛇の炊き込みを食す。
鰻に似てます。

1月17日
この日は开平碉楼群を丸一日掛けて堪能。
田んぼのど真ん中に素敵な建物が建っていました。
ここ最近、歴史的建造物フェチみたいです。
夜は江门に到着。桂林で出会った人と再開。
おいしい火鍋を食す。

1月18日
朝からヤムチャ。
香港で体験できなかったので、非常にうれしい。
昼は小鸟天堂という小鳥のパラダイスへ。
めちゃくちゃでかいカジュマルの樹がありました。
夜は粤菜(広東料理)のお店へ。
ワニ、猪、小鸟の姿焼きを食べました。
あんまり、食欲が湧かず、大部分を残してしまう浪费。

今日は江门を離れ、佛山という街に行こうかと思います。
そして、明日20日に北京へ久しぶりに帰ります。
21日は出社して、25日から29日は吉林省延吉で过年。
2月の予定は未定。
とりあえず、16日から授業が始まるということだけ決まっています。

0 件のコメント: